2011年8月13日土曜日

お盆行事特集2

今日もお盆行事の準備が続いています!
初めまして、高知工科大学の学部3年の向井です。今まで日記は豊田君に任せっきりだったんですが、今日からちょくちょくいろんな人が書くと思われます^^;

昨日のうちに組んだ舞台

お盆行事の準備なんですが、朝から忙しくて目が回りそうです;

お盆の屋台で出す焼き鳥の下準備

島で昔から作られていたお菓子

おばあちゃん達と鶏肉を串に刺したり、島ではみんな懐かしいらしいお菓子なんかを作りました。お菓子はかりんとうみたいでおいしかったです^^

お昼からはおじさんと一緒に貝を取りに(^^)/
海と舟とおじいさん
集落周辺ではあまり取れなかったので島の裏側にいきました。
釣りをしていたおじいさん発見!
絵になるなー(笑)

そんなで取りにいった成果がこれ
「クボ」という貝

明日のお盆行事で振舞われます^^

こんな感じでお盆行事の準備は進んでいますが(日記書いてる今も太鼓が鳴り響いてます)、本業のはずの展示室の準備がまだ進んでいません。。

今日の夜がんばってレイアウト考えたり、机運んだりしたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿