2011年8月16日火曜日

お盆行事特集3

 ブログ更新を怠った諸悪の根源、豊田です。舞い戻りましたすいませんでも結構重労働が重なるんですコレ私体育会系じゃないんですけれどもみたいな!
鵜来島の朝は早いが綺麗!

話は14日のお盆行事当日の朝に舞い戻ります。(写真多めです)
唯一の屋台の設営中です。島の皆さんとやりました

この行事で、私たちは行事中唯一の屋台を任されました。責任重大です! (この後恐怖の大わらわタイムが待ち受けることを、この時誰も知らなかったのです…)
 生ビールを生まれて初めて入れさせていただいたのですが…ご迷惑をおかけしました!

盆踊りのリハ風景。若者もおばあちゃんの踊りを必死に追いかけます

この時、行事の中で演奏する予定の高校生吹奏楽部の皆さんが来ていて、音楽と区長さんの太鼓に合わせて盆踊りのリハーサルをしました。僭越ながら我々も参加させていただきましたが、なかなか難しい…。

さて、行事も日の入りと共に本番開始です!

料理を作り終えた女性メンバーも、祭用に着替えて艶やかに!

料理を担当してくれていた女性メンバーも、着物に着替えて売り子に参戦。売り上げに貢献してくれました。男だらけの屋台も華やぎます。

 盆踊り本番。皆さん円を描いて踊り進みます

お盆行事は皆さんの協力のお陰で、大した事故もなく成功裏に終わることが出来ました。本当にありがとうございました。
いろいろ書きたいことはあるのですが、とりあえずお盆特集のシリーズについては、一端筆を置かせていただきます。


これからもOAP3は行事尽くめです。休んでなんていられません!
今まで以上に気合いを入れて、準備・運営に努めたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿