2011年8月12日金曜日

お盆行事特集1

 さて、沖の島アートプロジェクト3に関して、毎日フレッシュな情報を発信しているこのブログも、今日で3回目! (ツッコミノコエハキコエナイズラ) 会計・ブログ担当の豊田です。校長室の風が気持ちいい。
島の朝焼け。綺麗です

 昨夜は拠点となる空き家で寝ました。布団をまだ干していなかったので雑魚寝です。背中が痛いッ! 今日ちゃんとごっそり干しました。
 風呂場も掃除しましたよ。冷蔵庫も電源を入れると、温度低下のお陰か臭いは幾許かマシになっております。食材も移動済みです。
 これで(トイレ以外は)なんとか空き家で、普通に暮らせそうです。

 で、目下の主題であるお盆行事! もう既に目と鼻の先まで来ています。鼻が無くなるよ!
 学校の玄関前。見えにくいですが、棚を組み立て・設置しました。
 今朝、こちらの棚を組み立て・設置、及び周辺の掃除を、現地のおっちゃん達と行いました。この手前側に舞台を組み、この棚には島の人たちの遺影を飾るそうです。

 さらに本日、午後便で鶏肉が30kgも来ます。お盆行事に出す唐揚げと焼き鳥の屋台のためのものです。
 明日、少数で捌きます。僕は精鋭じゃないのに捌かせていただきます。大車輪の予定です。

 建築系のことに関しては、僕は足手まといになってしまうようです…だめじゃん
 なので、ここからはこれまで以上に、自分の出来ることを率先して積極的に行動したいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿