2011年8月17日水曜日

Before-After -食プロジェクト編-

 みなさんこんにちは~^^*
高知県立大健康栄養学科3回生の土田です。
県立大の活動は、以前のブログにも書いてますが、14日には島のお盆行事に参加し、屋台を手伝わせていただきました。
また、スタッフのまかないづくりも重要な任務です(・ω・)>

と、いうことで…
いきなりですが昨日の食卓風景です!


一人ドヤ顔がいますね^^;

実は、お盆行事で提供した炊き込みおにぎりを少々作りすぎてしまいまして。
冷蔵庫がこんなかんじになっております。

ぎっしり詰まってます

このおにぎりをアレンジして…

トロトロ卵とあんかけと炊き込みごはんの絶妙ハーモニー♪

炊き込みごはんを炒めて
卵を焼いてかぶせて
鶏ガラスープの素ベースであんかけを作ってかければ出来上がり~☆

美味しかったですよ♪

ぜひぜひお試しあれ^^


ちなみに私は今日で高知に帰らなきゃなのです…
もっと島に居たいな~
スタッフ同士が家族みたいに仲良くて思い出に残る夏になりました。

炊き込みごはんを見ると、この夏を思い出すんだろうな~…
と思っている土田でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿